2008-01-01から1年間の記事一覧

キーフックアプリを考える

X02HT、安定稼動中です。 Windows Mobileが、Pro版かStd版かで、できること・できないことに違いがあって。 元々、Pro版の端末(W-ZERO3はProじゃないけど、似たようなもの、X01HTはPro)を使っていたので、その頃にできていたことが、一部できなかったり、…

ieボタンをカスタマイズする

IEボタン - tom_katの W-ZERO3覚書 +α と ホームキー長押し - tom_katの W-ZERO3覚書 +α を参考に、X02HT の右下にある、ieボタンをカスタマイズしてみました。 やりたいことは、 IEを使わない時は、他のアプリを起動できるようにしたい IEを使いたい時は、…

購入しました。

仕事で出張することが増え、普段使っているノートPCも十分小さいのですが、ミニノートがあれば、荷物が軽くなるのになぁ・・・と思っていたところに。 まさに渡りに船のごとく、発売された、HP 2133。 しかし、あっという間にオンラインからは売り切れてしま…

X02HT で mobatube からダウンロード

X02HTで、http://mobatube.com/を活用しています。 TCPMPとの組み合わせで、どこにいても Youtube の動画を楽しむことができます。 ところが。 回線速度が遅い場所だったりすると、動画の途中で止まってしまい。 ストレスに感じることもしばしば。 X01HT 等…

範囲選択用のキーコード(覚書)

0x10 を送れば、Shift を押下しているのと同じ状態になるっぽい。 なので、よっしーログさんのこちらの日記のように、ToggleKeyなどのキーフックアプリを使う場合に、同時に使えなくて困っていたx02keyhookを使わなくても、範囲選択は何とか可能になりそうで…

片手で操作したいじゃない

X02HTを使って、IE等でブラウジングしている時。 下を押しっぱなしにして、スクロールさせるのって、面倒じゃないですか? ちょっとした移動なら良いですが、一気に下まで移動した時。 そんな時、あなたはどうしますか? と、勿体つけるまでもなく。 僕は、*…

X02HTからSoftbankメールを追い出す!

X02HTには、Softbankメールがインストールされています。 これのおかげで、普通の携帯電話のように、@softbank.ne.jp のアドレスで、メールのやりとりができます。 絵文字も使えますし、X01HTやX01TにインストールされているSoftbankメールに比べても、動作…

X02HT で SortInchKey を使う!

某巨大掲示板の某スレで、X02HT では使えないと思っていた SortInchKey を使えるという旨の書き込みを見かけたので、挑戦してみたところ、とりあえず起動まではこぎつけたので、忘れないうちに手順を書いておきます。 1.SortInchKey をダウンロードする こ…

ショートカットのアイコンを変更する

X02HTには、自動で接続してくれる機能がありません。 (AutoConnectもダメでしたよね?確か) NetFront や、MZ3、q2chwm などの、自動接続機能を持っているアプリは回線切断時に起動した場合、自動で接続してくれますが、自動接続機能が無いアプリに関しては…

MMSLite 導入をきっかけに、再度初期設定のまとめ

※2009/1/21 「Outlookから起動するデフォルトブラウザの変更」を追加 ※2008/4/2 「キーボードのバックライト点灯時間を伸ばす」を追加 MMSLite を導入しようとしたところ、いろいろと問題もあり、結局フォーマットする羽目になりました。 せっかくなので、備…

設定覚書

X02HTで、MMSLiteを導入する http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20080131#p1より PreSetupMMSLite.zipをhttp://d.hatena.ne.jp/tmyt/20080124から取得して実行 MMSLiteをインストール