購入しました。

仕事で出張することが増え、普段使っているノートPCも十分小さいのですが、ミニノートがあれば、荷物が軽くなるのになぁ・・・と思っていたところに。
まさに渡りに船のごとく、発売された、HP 2133


しかし、あっという間にオンラインからは売り切れてしまいまして。
今月半ばの再開予定を待っていたのですが。
たまたま、名古屋のグッドウィルに行ったところ、店頭に在庫がありまして。
持ち合わせは無かったのですが、魔法のカードを使って、衝動買いしてしまいました。


というわけで、ファーストインプレッションです。

  • 英語キーボードは慣れが必要。個人的には前の職場が英語キーボードだったので、無問題。むしろ快適。
  • やっぱり小さい。
  • Vistaは重い
  • ネット上ではトースターとか言われてますが、とにかく熱くなる。冬場は指が暖かくなって良いかも。
  • キーボードの打突感、ポインティングデバイス部分は、本当に好み。個人的には好き。
  • これ以上小さくなると、何か工夫しないと、キーボードは打ちにくそうだと思わされる、ギリギリのサイズ。
  • 画面が綺麗。
  • 無線LANと、Bluetoothのスイッチが一体化してるので、どちらかだけを使うということが出来ない。不便。
  • WindowsXPへのダウングレード権があるのが売りなのに、ダウングレード用のディスクが在庫切れ。今月中に来るんだろうか。
  • 仕事で使う分には必要十分なスペック。ニコニコ動画の再生はカクカクになるけど、コメント表示処理がなければ問題ないレベル。
  • Youtubeは十分見れる。


これから、X02HTの良い相棒になってくれるのではと期待しています。