2010-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 4(新iPhone)は明日予約開始!

iPhone 3GSの発売から1年。 あっという間に、新しいiPhoneの登場です。 予約は明日の17時から。 iPhoneを取り扱っているSoftbank Shopや小売店、ネットからも予約可能なようです。 なお、色は黒・白の2色ですが、明日予約できるのは黒のみのようです。 来…

iTunesカード購入

http://www.circleksunkus.jp/campaign/sale/itunes_card/ というわけで、以前にもEdyで購入すると、20% OFFだったので作ったEdyカードを役立たせるチャンス!とばかりに、久しぶりにiTunesカードを買いに、近所のコンビニに行きました。 今回は、カルワザク…

ubuntuのインストール

PM1

WindowsXPのアプリが使えるというのは非常に魅力的ですが。 メモリが512メガ、HDDとして使える領域も4ギガほどと限られているため、限界があります。 そこで、NetWalkerが採用しているOS、ubuntuをインストールしてみることにしました。 手順としては、外付…

Bluetooth

シャットダウンや、スリープをさせるとき。 また、そこから復帰するとき。 フリーズしたり、やたらと時間がかかることがあります。 そういう場合は、大抵無線LAN、BluetoothのON/OFFの切り替えもうまく動かず、ONのままか、OFFのままになり、トグルしなくな…

マウス

上の記事を書いてから、ふと思い出したことがありまして。 そういえば、ちょっと前にiPhoneのアプリで、同じ無線LAN内にあるPCのマウスとして、iPhoneを使うことができるようになるアプリがあったなーと。 思いついたら即実行。 有料アプリでしたが、以前購…

キーボード

買う前から、実際に実機を触ってわかっていたことなのですが。 この機種、サイズと引き換えに、キーボード入力の快適さを犠牲にしています。 ネットなんかで検索すると、 「入力はできるレベル」 「NetWalkerのキーボードよりマシ」 などの意見が見られたの…

工人舎のPM1WX16SAを購入しました。

久しぶりの更新です。 モバイルは依然としてiPhoneを使っています。 こちらは安定していて、特に大きな変化や設定などもしていないので、書くこともあまりないのですが。 昨日、たまたま家電量販店で出会ったPM1WX16SA(■)を衝動買いしてしまいました。 現…