フォントを変更する

覚え書き。
下記のサイト2つを参考に。
Galaxy S 覚書~へなちょこおたくメモ~: Galaxy用のFlipfontの作成
Galaxy Noteのフォントを変更 | TAKA@はままつの駄文

iPhone と違って、Galaxy自体にフォントを変更する機能があるので、上記のサイトを参考にして日本語フォントを作成してインストールすることで、簡単に設定を変更できる。
これがものすごく便利。
いや、フォントなんてそんなにしょっちゅう変えるものじゃないんだけど・・・。
個人的に、システムフォントをいじるのは結構好きで、iPhone の頃もJailbreak出来てる時にはよく変えてたし。
同じ画面でも、システムフォントが変わってると全く感じが変わって、個人的にはこの機能は非常にありがたい。