LTEをオフにする

先日購入したGalaxy Note SC-05Dですが、自宅がXiエリア内ということでLTEでの通信の速さを肌で感じています。

ただ、LTE通信をしているとバッテリの消耗がものすごく早いんですよね。
これはSC-05Dに限ったことではなく、他のXi端末でも同じことが言えるようです。

それ以外にもう1つ残念なことが。

職場がXiエリア外です。
(職場から10分ほどの最寄り駅はXiエリア内という何とも中途半端な場所です)

ちょうどエリアの境界に職場があるためか、無理にLTEで通信しようとしているような感じで余計にバッテリの消耗が多い気がします。

というようなことをTwitterでつぶやいていたら、フォロワーさんからLTEをオフにできるみたいなことを教えていただいたので、試しにオフにして2,3日バッテリの消耗具合を確認してみました。
http://plus-dgd.blogspot.jp/2012/04/galaxy-note-sc-05dlte.html