マウス

上の記事を書いてから、ふと思い出したことがありまして。
そういえば、ちょっと前にiPhoneのアプリで、同じ無線LAN内にあるPCのマウスとして、iPhoneを使うことができるようになるアプリがあったなーと。


思いついたら即実行。
有料アプリでしたが、以前購入したiTunesカードの残高がまだあったので、それで購入。
ちなみに230円でした。(以前話題になってた時は115円でした)


アプリ名は、「Air Mouse Pro」
詳細は、レビューサイトさんが詳しく書いてくださっているので、そちらを見ていただくとしまして。
簡単に言えば、ノーとパソコンのトラックパッド部分を、iPhoneにやらせるアプリです。
さらにそれだけじゃなくて、文字の入力やブラウザの操作なんかもできる、便利で面白いアプリです。


これと、上で書いたBluetoothキーボードを使って、キーボード・マウスの組み合わせを実現できました。
快適入力できています。(これも、実際にその組み合わせで更新してます)


最初のコンセプトの、荷物を増やさないからも外れてませんし、iPhoneとPM1の組み合わせでは、結構便利なのではないでしょうか。