iTunesカード購入

http://www.circleksunkus.jp/campaign/sale/itunes_card/
というわけで、以前にもEdyで購入すると、20% OFFだったので作ったEdyカードを役立たせるチャンス!とばかりに、久しぶりにiTunesカードを買いに、近所のコンビニに行きました。


今回は、カルワザクーポンで、20%引きとのこと。
前回みたいに、Edyで会計すれば自動でってわけじゃないので、注意が必要っぽいですね。


初めて、カルワザステーションとかいう機械を使って、クーポンをゲット。
これ、どのメニューからクーポンを出せるのか、いまいちよくわからなくて、たまたま画面が切り替わった時に、今回のキャンペーンの広告が画面に出てたので、タッチしたら、そのまま出せたよってな流れでしたが。
本来はもうちょっとちゃんとした手順があるんだろうな。
どうやってやるのかは最後までわかりませんでしたが。
もう一度行くことがあったら、ちゃんと確認しよう。


で、レジへ。
レジのおばちゃんが、クーポンのバーコードをスキャン。


ピーーーーーー(エラー音)


「あれ?あれ?」


と、おばちゃんも焦る、もうひとりのおばちゃんも応援に来る、でも何度やってもエラー。
見かねて、


「これ、クーポンなんで、iTunesのカードを1度スキャンしてから、このクーポンをスキャンするんじゃないでしょうか・・・?」


と、自分も大して知りもしないのに、言ってみたり。
おばちゃんも、「そうかもね!」なんて言いながら、カードをスキャン後、クーポンスキャンで見事に20%引きされました。


おばちゃんに「すごいね!」と言われて、なんだかそこには達成感が満ち溢れていました。
(ただカード買っただけなのに)


購入したカードですが、さっそく「太鼓の達人」の楽曲パックを購入して、遊んでます。
音ゲーは、何年もやってなかったので、ボチボチiPhoneで遊びながら、勘を取り戻しています。