速度規制

Softbankは、12月から、速度規制が始まりました。
で、昨日1日使って見たのですが。
特に不便は感じなかったなぁ。。。


2ヶ月前の使用パケット量に応じて規制されるので、念のため確認して見ましたが、ぶっちぎりで規制対象でした。
通信速度を測ってみたのですが、



こんな感じ。
ほぼ、リアルタイムの値です。


過去に測ったことが無いので、何とも言えませんが、1メガ以上出てるんだったら、特に不便はないかなぁ。
動画とかのストリーミングやりたければ、別問題だけど、ブラウジングして、ブログの更新やる程度なら、特に不満も無い程度です。


さてさて、これが規制された値なのか。
それとも、規制自体のスタートが、実は遅れているだけなのか。
まだまだ不安な日々は続きそうです。