ATOK for Windows Mobile購入

これまで、i780の日本語入力は、FSKARENを使っていました。
X02HT用のつもりで買ったけど、全く使わなかったので)


それでも、日本語入力中には、刻印されてる記号と、出力される記号が違ったり。
左下の・・・何キーっていうんだろ?白い四角のキーを押すと、入力中の文字がひらがなに強制変換されたり。
それによって、「キーボード」って入力しようと思うと、「き」をカタカナにして、「ー」を入力して・・・と、手間でした。


で、以前から興味もあったし、衝動的にATOKを購入して入れてみました。


今のところ、単純にインストールしただけで、普通に使えています。
(いろいろなサイトに書かれている手順を踏まなくても、なぜか問題ありませんでした)
ON / OFF の切り替えは、元々PQzIIを使っていたので、そちらで無問題。
入力も軽快だし、辞書がバカじゃなくて良いですね(FSKARENは、何でそんな変換になるの?ってくらい、おバカ変換がたびたびあったので)


せっかく文字入力がしやすいキーボードがついてるので、日本語入力アプリも使いやすいと、入力が楽しくなりますね♪