Advanced/W-ZERO3[es] に新色

これまで、「プラチナシルバー」一色だったAdvanced/W-ZERO3[es]に、新たに「ブラウニーブラック」というカラーが登場するようです。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/08/27/index_01.html


うーん、新色でコレかぁ・・・。
以前ほど、新しい端末が欲しいという欲求はなくなっているので、Advanced/W-ZERO3[es]が欲しい!とはあまり思わないのですが。


それでも、新色が出るということは、それだけ売れているのかな?
少なくとも、シルバーもブラックも、女性が持つにはちょっと躊躇するカラーですよね。


そもそも、こういう端末自体、これまでは男性をターゲットとして考えてきていたと思います。
ですが、こういうブログサービスの開始以降、カメラとブラウザが一体化している端末というのは、ブログ更新用のツールという立場で、案外女性からも需要があるのではないでしょうか。


女性を意識してのみカラーバリエーションを考えるのは難しいでしょうが、明らかにビジネスを前提とした色のみでは、なかなかユーザーも増えないのではないかと思います。


便利であれば、外観は気にしない。
機能重視!
という考え方の人は、既に購入しているのでしょうから、外観が良ければ・・・という人をターゲットにした色を、もう少し考えていればなぁと、個人的には思います。


それでも、何色が出ても、買わないと思うので、偉そうなことは言えませんが・・・(^^;