まだまだ悩み中

前回の更新から、およそ1週間経っていますが、Softbankスマートフォンについての情報は、未だ出てこないですね。
うーん。


もともと、X01Tにしようと思っていた半年前ですが、最近はX02HTが良いんじゃないかとも思い始めています。


スマートフォンのどこに重点を置くかは人それぞれでしょうが、個人的にはあくまでも「電話」として使えることが前提です。
「電話」として使えない、もしくは使い勝手が悪くても平気というのであれば、迷わずEM・ONEにします。
回線速度早いし。


話がそれましたが、電話としての安定感としては、やはりHTC製のスマートフォンは優れているなぁと思うのです。
W-ZERO3[es]からX01HTにメインを切り替えた時にも思ったのですが。
ほぼ同じ用途で使っていたにも関わらず、毎日1度のリセットが日課だったW-ZERO3[es]に対して、X01HTは1週間以上リセットなし。
それでも不安定になることはなく、平然と動いていました。


W-ZERO3[es]で特に困ったのが、気づかないうちにフリーズすることがあった時。
今日は電話が鳴らないなー。
メールも来ないなーなどと思っていると、単にフリーズしてただけ。
再起動すると、大量のメールが・・・。
これが待ち合わせの時だったら大ピンチです。


W-ZERO3[es]が不安定だ!というわけではなくて、X01HTと比較すると、安定度が高かったというだけの話ですが。
Advanced W-ZERO3[es] では、どれくらい改善された部分があるのか、興味もあります。


また、話がそれてしまいましたが。
X01TのベースになるG900を購入した人のレポートなどを読んでいても、イマイチ安定感が無いような・・・。
もちろん、最初はどの端末も不具合が出るのが、悲しいかなスマートフォンの宿命ですから、パッチを適用することで直れば良いのですが。


この辺の背景もあって、信用しているHTC製のX02HTの存在が、急激に気になり始めている今日この頃です。
あー、でも液晶QVGAだしなぁ。
絶対に、後悔するよなぁ。。。
でも、X01Tにしても後悔してしまいそうだなぁ。。。
いっそ、あどえすにしてしまうのも・・・。


などと、今日も悶々と悩んでいます(笑)