SPAMメール対策

インターネットを始めたのが、1995年。
その頃から、同じメールアドレスを使っています。
当時は、ホームページや掲示板にメールアドレスを書くことは、結構一般的でした。


なので、日々、大量なSPAMメールが届きます。
これが厄介でして。


Windows Mobile機を使っていた頃は、nPOPを使って、SPAMかを確認して、不要なものは削除していました。
が、iPhoneには、nPOPがありません。


で、何か同様のことができるアプリはないかな?と探したところ、そのものズバリなアプリを発見しました。



Spam Eaterです。
その名の通り、SPAMメールを食べてくれます。


詳細な解説は省きますが、これでSPAM対策ができました。


それにしても、Windows Mobileだと無料でできてたことが、有料というのは(Spam Eaterは有料アプリ)なんだかなぁ。。。
無料で出して頂いていることを感謝するべきなんでしょうが、何か
iPhone = 何でも金がかかる
というイメージが払拭できません。


インターフェースはものすごく優れてるんだけどなぁ。。。