メリット・デメリット

iPhone 3GSの方が優れてること

  • 外でも画面が綺麗に見える
  • さすがに音質は圧倒的に良い
  • 普通のイヤホンが直刺し出来るのは、便利
  • カメラはAFがあった方が良いって初めて実感できた。
  • 液晶が綺麗&大きくて見やすい。
  • インターフェイスの統一感は、やっぱり良い。


i780の方が優れてること

  • フルキーはやっぱり便利
  • アプリが充実してる(フリーのアプリの質が違う)
  • 予備バッテリーは、ものすごく助かる
  • MicroSD等の外部メディアは、簡単なファイルのやりとりには必要
  • 動画を単体でDL→再生は良いよね(iPhoneでも一応出来るけど)


iPhoneは、ちょっとやりたいことがあっても、有料アプリしか選択肢が無いようなことが、たびたびあるのが残念。
わかるんだけど!
でも、Windows Mobileで、タダで出来てたことに、お金を払うのは、もったいない気がして・・・(すいません)


でも、売れる理由はよくわかる。
標準状態でこれだけの完成度は、Windows Mobileも見習う必要があるだろうなぁ。
そういう意味ではApplrは、「よく分かってる」って事なんだろうなぁ。