思っていたより快適

X02HTを使い始めて、早くも2週間ほどが経過しました。
使い始めた当初は、

  • タッチパネルに慣れていた
  • W-ZERO3X01HTで動いていたアプリが動かない=過去の資産が使えない
  • あんまりカスタマイズできなさそう

というイメージがありましたが。


実際、あれこれ調べて入れてみると、案外自分の用途としては合っているのかもと。
現状での不満点というか、不足点は、

  1. Blogへの投稿ツールが無い(これは今のところブラウザで代替)
  2. お絵かき系の作業は全滅(タッチパネルが無いから仕方ないけど、撮った写真に文字とか入れたい)

の2点くらいでしょうか。


先日、ホーミンさんのところで出ていたdllを使って、PQzIIを使ってみましたが。
実際、かなり動いてはいたのですが、なぜか電話の着信・終話の動作を行うと、不安定になってしまうようで。
(※これは自分の環境だけかもしれません)
結局、今は他のソフトを使って割り当てを行っています。


そういえば、ボタン割り当てで思い出したけど。
X02HTって、発信キー(電話をかける緑色のボタン)にアプリ割り当てると、動作おかしくないですか?
あと、右下の方にある、IEキーも割り当てをすると、割り当てられた動作と同時に、IEが起動したり。
この辺は、設定の問題じゃなくて、アプリ側で対応してもらうしかないのかなぁ・・・?
とりあえず、あれこれ試行錯誤中です。
MortScriptで、IEを起動後に終了させても、やっぱり見栄えが悪いもんなぁ。。。